Doll's House~ひとてまDiary

我が家のお人形のことなど

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



50年前いろいろ

2006100202.jpg

シュタイフのきつねさん&50年前のもの…ぶつぶつ日記。

昨日に続き、シュタイフのきつねさんたちのこと。
このきつね&Dally(ダルメシアン)は推定1950年代の子。
以前、我が家に来た頃、この子たちと同年代のモノにやたら興味が湧いた。
このカップはご存じウェッジウッドの前身、スージークーパー。右が1953年のフレグランス、左が1930年代後半~40年代のパトリシアローズ。
アンティークまではいかない生活食器で、今でも充分普段づかいに。
お値段も、状態はいろいろだけれど、現行のウェッジウッドより安く買えたりします。
とはいえこの辺は出来心の好き心なので、詳しくはわからない。。。
このあたりの物はもともと安いので、偽物も「ない!」と友達はいっていたけれどどうなんでしょうね?
普段、アタシの愛用の食器は、リサとガスパールのマグカップですが、疲れたときにはこれで紅茶を飲む…なんて似合わないこともしますw

そして、ずっと前から、コレに似合う銀のスプーンが2,3本欲しい。
でも、こちらはもっともっとよくわからない。
なので、数年来、JALでもらったスプーンや引き出物のピーターラビットのスプーンがこの中に漬けられているのです。。。
薔薇の銀のスプーンが…ほし~~い~~

※年代等は素人調べなので間違っているかもです~~m(__)m

コメント

コーヒーカップに入るくらい小さかったのね。
ワンちゃんは、ディズニーの101匹ワンちゃんみたいで
可愛いネ♪
コーヒーカップの事も勉強になったわ!
今のウエッジウッドって(ブルーのね)、飾り物にはいいけど、口当たりがキライって言う方もいらっしゃるけど…
このカップは飾ってても綺麗だし、実用向きにもいいかもしれないなぁ~

★ iboたん♪

あっ全部ホントにしないでね、思いこみの大間違いってこともあるかも…齧っただけの記憶だから。
わんわんは小さいヨ~はんかちの上にもちょこんと乗るし。実は同じ子もういっぴきいますw
このサイズが好きなんだ~。

今のウェッジウッドはそうなんだ?持ってないからわからないけれど、喫茶店とかで出てくるときもあるね。
スタイルはシンプルで好きかも~。
でも「いちまんえん」で新しいウェッジウッドやロイヤルコ○ンハーゲン(←伏せ字意味なしw)を買うなら、こういうのもいいかもですよ~^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

あかいか

Author:あかいか
リンクの際はご連絡いただけると嬉しいです。
注)「あかいか帽子店」はショップではありません。お世話になった方へのプレゼントなどの作品集です。

[CustomHouse Petite Ai]
六花~ゆき(DB Fairy Gabriel)
千花~ちか(Raphael)
瑠花~るか(Fairy Uriel)
花梨~通称お花(Basic Uriel)

[BAMBI CRONY]
Mary~まりぃ(ROKO)
Carol~きゃろる(ROKO)

[ROSEN LIED]
雛~ひな(Limited Noah)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
