Doll's House~ひとてまDiary

我が家のお人形のことなど

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



向日葵の麦わら帽子

2006071701.jpg

向日葵のついた麦わら帽子が作りたくて。


西条八十の詩「帽子」
「母さん、僕のあの帽子、どうしたでせうね?
ええ、夏碓氷から霧積へ行くみちで、
渓谷へ落としたあの麦わら帽子ですよ。」

「人間の証明」のあの詩です。
母曰く「これはあの帽子だ」と。
なかなかうまいこというw

水色のと同じ和紙糸です。またまた試着もせずに編んでいたら、ちょっとクラゲ状につぶれました。
最後に思いつきで、周りにフリンジをつけはじめたら…
途中で後悔><もうやりたくない~…

コメント

★ 真夏の帽子ですね^^

霧積を「キスミー」だなんて、せつなかったですね。
ちいさなひまわりと、帽子のグリーンがかわいい♪

人間の証明、流行りましたねぇ~ストロゥハットが飛んでるシーンは今も心に…
ひまわりを見ると、ソフィアローレンの映画を思い出すしネ。
なんで、昔の映画のことはよく覚えてるんだろう?

フリンジすごいね~(笑)
すごく夏らしい~!
こんな帽子作ったら、次はアロハかムームー?


綺麗なグリーン(*´∇`*)
向日葵もあでやかなのにどこか控えめでかわいらしいですv
フリンジほずすのが大変そう(;´д` )
おつかれしゃまです~!!

アロハやムームーもいいね、
シンプルなサンドレスも似合いそう♡

★ 探偵しゃん♪

あぁ、そうだった…キスミー、よかったですね。
昔のも観たけれど、数年前にテレビ版でやっていたのもよかった。脚本原作音楽全部いいからでしょうか。。。

★ iboたん♪

そう、昔のことは脳内に写真のように…
「ひまわり」はみてないなぁ、綺麗な人でしたね、美人の代名詞ソフィア・ローレン。
フリンジ…途中でやめたくなったケド、できあがるとうれしくなって、またやろうかな、な~んて。

★ ににこさん♪

このサイズの向日葵を探すのが、ちっと手間でした(笑)
結局子供用のゴム飾りをばらしました。
アロハかムームーいいな~~でもシャツ型苦手だ~
襟なしアロハじゃだめかな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

あかいか

Author:あかいか
リンクの際はご連絡いただけると嬉しいです。
注)「あかいか帽子店」はショップではありません。お世話になった方へのプレゼントなどの作品集です。

[CustomHouse Petite Ai]
六花~ゆき(DB Fairy Gabriel)
千花~ちか(Raphael)
瑠花~るか(Fairy Uriel)
花梨~通称お花(Basic Uriel)

[BAMBI CRONY]
Mary~まりぃ(ROKO)
Carol~きゃろる(ROKO)

[ROSEN LIED]
雛~ひな(Limited Noah)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
