Doll's House~ひとてまDiary

我が家のお人形のことなど

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



千花ちゃん

2006071502.jpg
初登場の千花ちゃんです。


2006071501.jpg


実は千花ちゃんもいました(笑)

六花(ゆき)ちゃん、お友達がいないって…経歴詐称か?といわれそうですが、写真を撮る暇と服を作る暇がなかなかとれず、戸棚に隠れていました。
お友達ではなく「姉」ということで…

六花(ゆき)ちゃんと千花(ちか)ちゃんは、私が大好きな山岸涼子さんのバレエマンガの主人公です。
雑誌「ダ・ヴィンチ」で今も連載中…(のはず。最近はコミックがでてから読んでいるので)
バレエにまっすぐで勉強もでき、才能は誰からも認められているしっかりものの千花ちゃん。
妹の六花ちゃんは甘えっ子で、バレエも好きだけれど自信がない。でも本当は六花ちゃんには素晴らしい才能が…

最後はどうなるのかなぁ。
アラベスクのラストに勝るシーンとまでは言わないけれど、ハッピーエンドにはなってほしいな…

この写真を見る限り、マンガの二人のようなイメージじゃないですね。

うちにはこの子等を含めて合計4人のカスタムハウス娘がいます。
まりぃを含めて球体関節の子は5人。
みんな同じサイズなので、お洋服も借りっこしています。
最後の一人は、ベーシックのウリエル、一番溺愛しているかもしれない。。。
そのうち登場できるかな?
2006071504.jpg


コメント

この2人はテイストが似てていい感じですね。
同じタイプの子ですか?(と、とんちんかんなことを聞きます。)
全員並んだところも見たいけど、喧嘩するかしらね・・・
千花ちゃんの装いを見て思いだしたんだけど、昔、ベビードールという種類の
かぼちゃパンツのパジャマが着たくて着たくて・・・
だけど、自分が着てるのを想像すると笑えます。

千花ちゃんはいつもニッコリ笑ってるし、こっちも微笑んじゃうよ。
考えたら、あかいかちゃんちは、全員美白ちゃんだよね。
白~い子が好きなんだね~~(笑)
千花ちゃんも羊毛ウイッグがとても似合うネ。
ほんわかしてて、心が和むよ~


★ 探偵しゃん♪

同じメーカーの子なので似てます~~左がガブリエル、右がラファエル、天使の名がついてます。
みんな並べてみたいけど、洋服がばらばら…
おそろで作ろうとしないから。。。
最後の一人は、探偵さんもよくご存じの、あの子ですよ~
あの子は瑠花ちゃんと同じタイプです。
ベビードール^^うわ~~なんだか新婚さんのイメージ!
夜、部屋の中だもん、着ちゃってくださいよ~~
私もパジャマは笑えるのを着てますw

★ iboたん♪

うん、何故か白い子が集まっちゃった。
まりぃは迷ったんだけれど、普通肌はゆきちゃんたちのなかで浮くかなと思い、白にしました。そんなに真っ白って感じでもなかった。
羊毛ウィッグはお顔がソフトに見えていいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

あかいか

Author:あかいか
リンクの際はご連絡いただけると嬉しいです。
注)「あかいか帽子店」はショップではありません。お世話になった方へのプレゼントなどの作品集です。

[CustomHouse Petite Ai]
六花~ゆき(DB Fairy Gabriel)
千花~ちか(Raphael)
瑠花~るか(Fairy Uriel)
花梨~通称お花(Basic Uriel)

[BAMBI CRONY]
Mary~まりぃ(ROKO)
Carol~きゃろる(ROKO)

[ROSEN LIED]
雛~ひな(Limited Noah)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
