Doll's House~ひとてまDiary

我が家のお人形のことなど

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



掲示板設置しました

掲示板を設置してみました。
←の「あかいかBBS」です。
ん~まだよく分かんないけど、
どうなのかな~とりあえずしばらく置いてみますネ。
足跡残していただけると嬉しいです^^

ゆきには羊毛ウィッグを作りました。
待ち人が来ないので(;;)ヤケクソのようにいろいろ作っています。
でもまぁそんなに長く待っている方じゃないのかな、期待がふくらんでいるだけ…。
は~やく~こ~い~こ~い~、
お正月になる前に!
2006061101.jpg


2006061102.jpg

白は染めたりもできるのかな?
またなにか無謀なことに挑戦したくなるアタシ…。

コメント

:早速、掲示板にカキコしました~
白いウイッグもめちゃ綺麗です!
この長さもいい感じだね。
羊毛だから染まると思うけれど、染色もなかなか難しいらしいよ。
でも、スプサミさんでモヘアを染めている話を前に聞いたことがあるよ。
すぐに色が入っちゃって、濃いくなっちゃうらしいから量の加減が難しいような
事を言ってらしたなぁ…

★ iboたん♪

いつもメッセージありがとうデス^^
書き込みもとっても嬉しいわ~^^

ウィッグ、アハハ、やっぱり「アレ」だとは思えないっしょ??
何が大変て、ほどくのが…ププ

染めは、そうですか、やっぱり無謀そうね。
惜しげナイ羊毛とはいうものの、ダメにしちゃったらやっぱりもったいないかな~~
カットやアレンジだけにしておいたほうが無難かな。

★ 色移り、こわい( ̄□ ̄;)コワイ

そうそう 羊毛もウール(?)だから、結構色は直ぐに入ると思うな。
だけど、ちゃんと色止めしたり、よ~く洗って乾かさないと、
色移りが心配よ。白い綺麗なキャスト、汚れちゃったら、
落ちないからね。それが怖くて、なかなかできないのよ~
お邪魔虫のFURUちゃんでした。

★ FURUFURU

色移り…あぁそれはコワイ><
そうですね、羊毛ボツよりも遙かに。。。
白のままヘアアレンジを楽しむことにします!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

あかいか

Author:あかいか
リンクの際はご連絡いただけると嬉しいです。
注)「あかいか帽子店」はショップではありません。お世話になった方へのプレゼントなどの作品集です。

[CustomHouse Petite Ai]
六花~ゆき(DB Fairy Gabriel)
千花~ちか(Raphael)
瑠花~るか(Fairy Uriel)
花梨~通称お花(Basic Uriel)

[BAMBI CRONY]
Mary~まりぃ(ROKO)
Carol~きゃろる(ROKO)

[ROSEN LIED]
雛~ひな(Limited Noah)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
