Doll's House~ひとてまDiary

我が家のお人形のことなど

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
ぼちぼち更新していきますので、本年も引き続きよろしくお願いいたします
IMG_2252.jpg

晴れ着姿のお花ちゃん
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いします。

花ちゃん、市松さんみたいだな。お顔が可愛いから何を着ても似合うんだろうけど、お着物姿が超可愛いですネ。
お着物は古布なのかな?レトロな色合いで風合いもよさそうですねぇ~
前髪がピシッと乱れなく真っ直ぐで、こんなウイッグも売ってるのかしら?
私もこんな市松さんみたいなウイッグが欲しかったんだけれど、あんまり良いのがなかったの。それで自分で切ったんだけれど、やっぱり難しかったです。失敗の巻きでした(笑)





★ iboたん♪

あけましておめでとうございます!
今年もお互いに良い年でありますように^^

花ちゃん、可愛いでしょう、年末にお友達にいただいたんです!
古布でとても本格的なの、下着にも感動しちゃった。
なかなかこんなに丁寧に作れないですヨ~><
ウィッグはね、Bambicronyの子におまけで付いてきたウィッグなんです。
その子にはあまり似合わないかな、というか、似合う着物がないなぁと思っていたの。
そしたら今回これをいただいて、ピッタリだな、と。

髪飾りはiboたんにいただいたものです、ありがとう^^
時間をかけてこうやってコーディネートが揃うというのも不思議ね~
皆さんに感謝です^^

うちにも長すぎるウィッグあるんだけど、切るの難しい?
シャギーのほうがなんとかなるのかな?

ああ、そうだった!どこかで見た髪飾りだと思ったわ。花ちゃんにピッタリでよかった~

やっぱり古布の着物はいいわねぇ~しっとり体になじむんですよネ。
こんなお着物をいただけるなんて、あかいかちゃんの人徳だね~(笑)

ウイッグはまっすぐに切るのは、そう難しくはないんだけれど、お顔に沿わないっていうか~結局お湯パーマをしてお顔に沿うようにしたつもりが、ヘンにうねってしまって。。。
前髪も揃えるつもりが、どんどん短くなっちゃってね。
こんなにお顔にピッタリ沿ってまっすぐにするって難しいものよ。
これはお値打ち品よ~

今は良いすき鋏も売ってるし、シャギーのほうが以外と簡単かもしれないね。

★ iboたん♪

ねっ、そうそうiboたんのプレゼントよ~^^
あのときは浴衣につけていたけれど、晴れ着の方がずっと似合う!

ウィッグは、なるほどぉ、そうなのね~広がっちゃうんだ、ウンウン
じゃぁ、長いウィッグもうかつに鋏を入れないようにするわ。
そういえば私も、モヘアをお湯で煮ちゃったり、ドライヤーでブライスの髪を焦がしたり(笑)
人知れず失敗を繰り返しているなァwww

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

あかいか

Author:あかいか
リンクの際はご連絡いただけると嬉しいです。
注)「あかいか帽子店」はショップではありません。お世話になった方へのプレゼントなどの作品集です。

[CustomHouse Petite Ai]
六花~ゆき(DB Fairy Gabriel)
千花~ちか(Raphael)
瑠花~るか(Fairy Uriel)
花梨~通称お花(Basic Uriel)

[BAMBI CRONY]
Mary~まりぃ(ROKO)
Carol~きゃろる(ROKO)

[ROSEN LIED]
雛~ひな(Limited Noah)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。